やるぞキャリアアップ!TOEIC300点台から500点!

40代半ば、おじさんのキャリアアップ奮闘記

新たな課題が増えました!

こんばんはhiro-45です。

先週のレッスンで使用するからと、k先生に言われて新しいドリルを準備しました。

Mr.Evineシリーズの『Mr.Evineの中学英文法を終了するドリル』です。

これを今週から『Mr.Evineのアルファベットから英語の基礎をなんとかするドリル』と並行で進めるようにと言われたのですが、いやまてよ・・・

時間が足りないじゃん!

どうしよう・・・

時間を増やすか・・・

いやこれは最後の手段にしよう。

まずはシャドーイング、と復習の時間を短くするために

今のやり方を変えてみよう。

全てに対しざっと読み返してからテストを行っていましたが、問題なさそうな箇所は読み返ししないでテストを実施するようにしてみて、シャドーイングも書き込みをしてからシャドーイングしていたのを、聞いた内容を書き込むだけにしてみよう。

とりあえず明日から色々試してみる事にします。

それではまた報告いたします。