やるぞキャリアアップ!TOEIC300点台から500点!

40代半ば、おじさんのキャリアアップ奮闘記

本日の英語レッスンで感じた事!

こんばんはhiro-45です。

本日はK先生とのレッスンの日でした。

初めの30分はK先生と、残り1時間は

やすさんとturbo-2525さんと合同レッスンを行いました。

 

まず最初の30分で近況報告を行いましたが、

元々家での勉強が苦手なので、休暇中の時間の使い方

がうまくいっていませんでした。

 

苦手と言いましたが、私はガヤガヤした環境では中々集中できないので

一人になりたいタイプです。

狭い我が家で、一人で勉強できる環境を作るには、

家族の行動パターンにタイミングを合わせて行うので

効率があまり良くない上に、

私は家で何もしないでぼーっと出来る人なので、

ドリルを開いても集中力が高まるまでに時間が掛かる、

持続しないと何拍子もそろってしまっているので、

K先生から休暇の勉強方法の確立していきましょうと

課題が出されましたので、やり方や場所を変えて色々と試して行こうと思います。

こちらについては又、結果報告致します。

それから関連課題として休日に4時間位のまとまった時間を勉強に充てるようにと課題がだされましたので、レッスン後にやりました! 

こちらについても明日以降報告します。

 

残りの1時間は以前Tさんと行った以来の合同レッスンでした。

やはり普段のレッスンとは違い新鮮な感覚で行う事が出来ました。

流れとしては、30分はK先生からの講義式レッスン(中学英語の100問)

を受けてからの質疑応答(英語の事だけでなくレッスン内容につても)を行いました。

 

今回のレッスンで感じた事は、

turbo-2525さんが以前の自分を見ている様な感じがしました。

それと同時に少なからず自分が成長というか

前に進んでるんだなぁと感じる事の出来るレッスンとなり

少しですが自信を得る事が出来ました。

「継続は力なり!」ですね。