やるぞキャリアアップ!TOEIC300点台から500点!

40代半ば、おじさんのキャリアアップ奮闘記

英語の勉強を4時間やってみた!

こんばんはhiro-45です。

先日の続きですが

やりましたよ。

4時間。

さすがに疲れた・・・

レッスンの後に4時間勉強しましたが

慣れない事をしたので疲れました。

ぶっ通しではなく細切れに

休憩を挟みながら行いましたが

後半はほとんど集中できずにいました。

そこで一つ試したことがあります。

タイマーをつかっての短期集中法をやってみました。

スマホでカウントダウンしただけです・・)

疲れていたのもあって20分位なら集中できるかと思い

カウントダウンしながらやった所、意外と集中力してやる事が出来て

あっという間に20分たっていました。

意外と使えそうなので、これから何分が適当なのかを色々と試したいと思います。

それではまた結果報告していきます。