やるぞキャリアアップ!TOEIC300点台から500点!

40代半ば、おじさんのキャリアアップ奮闘記

昼休みの昼寝がうまくいっていません。

こんばんはhiro-45です。

今日もやりましたよ。例のシャドーイング

やっと形になってきました。時間が掛かりましたがなんとなく

掴めてきた気がします。日々精進ですね。

今日、以前少しお話ししました昼休みの過ごし方についてお話しします。

朝勉強を始めると同時に、K先生からアドバイスされた

昼休みに勉強時間に充てていた、20分〜30分間を

昼寝する事にして実行していますが、実はあまりうまくいっていませんでした。

昼寝がうまくいかない?

と思うかもしれませんが、これって意外と寝れないんですね。

寝方も変えたりしましたが、ほとんど眠れない状態が続いています。

これも慣れなんでしょうね。

実際近くには鼾をかいて爆睡している後輩がいますから

時間が足りないんじゃなくて何かコツがあるんでしょうね。

でもあれこれ考えずに気持ちをリラックスさせて

横になるだけでも良い位の気持ちで、もうしばらく続けて行こうと思います。

それではまた明日。