やるぞキャリアアップ!TOEIC300点台から500点!

40代半ば、おじさんのキャリアアップ奮闘記

早朝の会社での勉強をスタート。(朝勉)

こんばんは、hiro-45です。

本日の英語勉強は昨日の内容について、実行してみましたので結果報告を致します。

本日はいつもより1時間30分早く家を出て、会社で勉強を行いました。

いつも勉強している会議室ではなく、自職場で勉強していたので、人が来てしまって

シャドーイングは思うようにいかなかったのですが、ドリルはいい感じで進める事が出来ました。

お昼休みについても仮眠を実行しましたが、こちらは椅子に座っての仮眠であまり寝付けませんでした。

全体の感触としては、仕事終わりに勉強するより集中できたように感じました。

まあ、今日一日では分かりませんのでしばらくは続けて様子を見て行こうと思います。

ただ・・・昔から朝は苦手で、早起きが最大のハードルです。

夜型人間ですので、しばらくは辛い戦いが続きそうです。

慣れるまでの辛抱だ。明日も頑張るぞー!

そうそう、明日はいつもの会議室で勉強してみます。

シャドーイングも気にせず出来るし、集中力もUPするはず!

それではまた報告いたします。