やるぞキャリアアップ!TOEIC300点台から500点!

40代半ば、おじさんのキャリアアップ奮闘記

勉強時間の終わりがはっきりした事でメリハリが付いた事と、夜に時間が出来たので、なんか心にゆとりが出来ました。

こんばんは、hiro-45です。

昨日から始めた朝勉強も2日目です。

何とか朝起きる事が出来てほっとしています。

今日は会議室にて朝勉強を行いました。

やはり人の出入りが無いから、こっちの方が落ち着く。

勉強方法も少しアレンジしてみました。

 

夜勉強の時はこんな感じ↓

①『Mr.Evineのアルファベットから英語の基礎を何とかするドリル』を1〜2項目

②『速読速聴・英単語Basic2400』を聞き、読み、書きを行い、内容をざっくり把握

③帰りの車の中でシャドーイング→次の日の朝におさらい。

 

朝勉強はこんな感じ↓

①『速読速聴・英単語Basic2400』を聞き、読み、書きを行い、内容をざっくり把握

②『Mr.Evineのアルファベットから英語の基礎を何とかするドリル』を1〜2項目

③帰りの車の中でシャドーイング→次の日の朝におさらい。

 

順番を変えただけなのですが、今はドリルに焦点を当てているので、時間内にシャドーイングが出来なくなる事を防ぐために、順番を変えてみました。

しばらく続けて様子を見てみます。

 

それから朝勉強にして感じた事ですが、

勉強時間の終わりがはっきりした事でメリハリが付いた事と、

夜に時間が出来たので、なんか心にゆとりが出来ました。

朝の渋滞がない事も、中々良好です。

それじゃ今日はこの辺で!