やるぞキャリアアップ!TOEIC300点台から500点!

40代半ば、おじさんのキャリアアップ奮闘記

現状の英語勉強ルーティンの見直しをしてみては?

こんにちは、hiro-45です。

『恥ずかしながら帰って参りました。』

こんな古いフレーズ知ってる人は少ないか・・・。

昭和なコメントと共に久々に復活致しました。

最初に続ける事が大事と自分で言っておきながら情けないです。

 

でも、僕の言い訳を聞いて下さい。

ブログの更新をするのは、英語の勉強をやったらその記録を残す目的で

始めました。この3日間ブログの更新が途絶えたのは決して、

英語の勉強をサボってたわけではないんです。

勉強は続けていましたが、ブログをサボってました。

なぜか・・・。仕事が忙しくて・・・(お決まりのやつです。)

 

本日は英語レッスンの日でしたが、

私の状況をK先生はお見通しで、ブログ更新がされていな事を心配してくださっていました。(面目ない・・・)

K先生と状況分析→対応策についてアドバイス頂きました。

①仕事の山谷は誰にでもある事なので、まず山になった時のペース、出来なかった時のリカバーの方法を決めておく事。

②現状の英語勉強ルーティンの見直しをしてみては?とアドバイスを頂きました。

現状の勉強時間)

 昼休み20分〜30分  仕事終わりに会社で1時間30分〜2時間位

 上記が今のペースです。(もちろん通勤時間もやってます。)

ご提案1)

 体力的にきついと相談したので昼休みの勉強をやめて仮眠をとる。

ご提案2)

 仕事終わりの勉強を仕事始めに変える。(昼休みとの合わせ技)

 

というアドバイスを頂きました。

自己分析をしてみても、仕事が忙しい時の問題の回答率の低下や、集中出来ていない事は感じていて、どうしようかと思っていた所でアドバイスを頂けたので丁度良かったです。(K先生さすが!感謝です。)

 

それから皆さん。K先生からの提案の共通点ってわかりますか?

そう!睡眠です!

ストレス解消には睡眠が1番だそうです。

出来るビジネスマンは昼に仮眠をとる人が多く

そうすることでリフレッシュ出来て仕事の効率が上がるそうです。

更に、世の成功者と呼ばれる人々の共通点が生活を朝方にしているそうです。

これで私も成功者に・・

なれるようにがんばろー!

では今日はこの辺で。