やるぞキャリアアップ!TOEIC300点台から500点!

40代半ば、おじさんのキャリアアップ奮闘記

今日のレッスンはいつもと違って3人で!

こんにちは、hiro-45です。

本日はK先生とのレッスンがありました。

今回はいつもと少し違う内容でのレッスンを行いました。

 

もともとK先生とのレッスンを始めるきっかけになったのは、

会社の上司である、Tさんの紹介があったのがきっかけです。

TさんはすでにK先生とのレッスンをされていて、

私が英語に難儀しているの知って紹介してくださいました。

 

今日はそのTさんと、30分だけ時間を合わせて3人でレッスンを行いました。

そうそう、言っていませんでしたが、この英語レッスンは

どこかに出向いて直接会って行うのではなく、

Skypeというアプリを使って行っています。

このSkypeは自宅に居ながら会う事が出来ので大変便利です。

普段会社であっている人にSkype越しに顔を合わせると

なんだか少し恥ずかしい感じでした。

 

内容は私の質問にTさんに答えてもらう、

Tさんの質問にK先生がこたえるような感じで30分行いました。

英語の先輩でもあるTさんも、私の質問に一生懸命答えてくださっていました。

しかし、いつも見ている私には分かります。

あの時間のTさんは、相当消耗していました。

私の質問に答えるのがTさんのレッスンなのでしょうけど、

K先生、恐るべし・・・。

 

そのあとのレッスンはいつも通りな感じだったのですが、

一つK先生から是非ブログに書いた方がよいと勧められた事がありました。

私自身恥ずかしくてあまり言いたくないのですが、下記がザックりした

会話内容です。

 

<hiro>

「 ” learn ”という単語が分からなかったので辞書で調べたんです。

” 身につける、習得する ” という意味だったんですね。

そして何気なく下を見たら 〜ingと出ていて

初めて『スピードラーニング』や『Eーラーニング』という意味が分かったんです

よね。小さな発見ですけど、自分には衝撃的でした。」

<K>

「人にとっては小さいかもしれないけど、自分で感じた衝撃

が大事なんです。その衝撃を受けてどう思ったの?」

<hiro>

「普段よく耳にしているけど意味が分からないままで、気にも止めていない事って

いっぱいあるんですね。」

 

みたいな会話をしたのですが、

「それに気付けるようになったのはすごい!」

とか「意識が変わって来ている!」などと褒められ

恥ずかしいくて言いたくないと言いながら、いつもよりも長々と

ブログを書いてる自分がいます。

K先生、恐るべし・・・。